ネイル♪

夏の間のネイルきらきらです。

ストライプ模様。

和テイストでお気に入りのネイルでした。

ネイルの裏が赤色なのもお気に入り!

薬指は魔女っ子のステッキみたいでモチベも上がるハート

 

仕事中にこうやって指先を見るので、爪が剥がれやすくて弱いのと

指先でモチベを上げるのに、ネイル欠かせません。

 

そして次はこのネイル貝

夏らしく波の模様。

ラメのグラデーションも砂浜みたいで気に入ってました。

 

そして今はこちら

この色のグラデが好きハート

気に入ったので、またいつかこのデザインにしたいと思ってます。

 

 

お次はフットネイル。

足の指短いんですよねー涙

親指の爪も巻き爪の手術をしたので片方小さく、手術を後悔した時もありましたが、

今は気にしないようにしています。

 

 

ですが ですが!

今年の夏ワンタッチネイルに再開しまして、先日

フットの親指ネイルを購入しましたき

めっちゃかわいい〜きらきら

他の指は一色塗りにして、親指だけこれをつけますハート

これで左右対称のネイルになります!

秋になってもワンタッチネイルのHPにあったように

ファーサンダルに合わせてつけようと思ってます手

 

ワンタッチネイル、まだまだ可愛くて欲しいネイルがあったので

徐々に揃えていきたいな♪

家の近くに正規取扱店があったので

80歳を過ぎた母にもプレゼントしようと思ってます。

 

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

JUGEMテーマ:ネイル

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 7、8話配信されました。

本日めちゃコミックより

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 7、8話配信が始まりました。

 

弁護士 坂口梨沙の悩み多き不倫純愛。


 

こちらカラー作成中の画像です〜きらきら

配信している表紙とは違う仕上がりになってます。

編集さんとデザイナー様のおかげで目立つ表紙にしていただきました。

 

『婚外恋愛』現在、続編作成中です。

結末もそろそろ考えております…ヨッ!

 

 

 

また

セ●レ倶楽部の『ニシの場合』も近々配信される予定です。

ニシ君、ちょっとばかしイケメンに描いてます。

 

現在、ノジマ編のネーム中。(婚外恋愛と同時進行汗

寡黙なドSキャラなので、今までとは違った感じで描こうと思っています。

こちらもよろしくお願いいしますハート

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

近況2

今日から9月ですね!

8月後半、ちょっと一息つくつもりが、ダラ〜〜〜っと動画や映画を観つつ過ごしてしまいました。

 

そして去年からずっと言われていた心と体の健康管理!に向き合いまして

昨年12月からぽっちゃりがさらにプックプクになり、服のシルエットが変わってしまって…

締め切りとのストレス、自分の自信のなさに向き合うのはやっぱり運動しかないなーと9月1日からスポーツジムに通うことにしました。

ワークアウト。

仕事ができる体や心作るために運動をする年齢になってしまったんだな〜とシミジミ感じる今日この頃です。

 

そうそうそれと最近、コスメやヘアケア、美容にまた興味が出てきました。

運命的に出会った美容師さんに教えてもらったヘアオイルがかなり良くて

髪のパサつきや癖っ毛で悩んでいる人にぜひ教えたい〜!(近日公開)

可愛いワンタッチネイルも購入したので見せびらかしたい〜!(以下同文)

8月の終わりは、漫画ばかり描いて、酷使していた自分に愛情をかけ始めたという感じです。

 

 

さてさて近況2w

 

先週原稿を終えた日に通販していた『生で食べれるとうもろこし』が届きました〜き

IMG_1331.JPG

IMG_1332.JPG

チルド便で届いたので、皮をむいて流水でよ〜〜く洗った後

そのままパクリ。

 

梨のように甘くて、めっちゃ美味しい!

同封していたチラシに書いてあったんですが

糖度が18度ってメロンよりも甘いんですか!?

時間が経つにつれて糖度が下がっていくので、お世話になっているご近所さんにもお福分け!

 

残りは、電子レンジで5分加熱してから食べたのですが、皮が薄いので歯に挟まることもなく、食べやすい上、美味しい!

はい!来年も通販決定です♪

 

 

そして

隔月開催の経営者の集まる会へ。

場所は、今年銀座にオープンした銀座 Le chic unjour

とても素敵な場所だと噂を聞いていて、参加できるのを楽しみにしてました♪

 

今回の講師は、富士そばの2代目丹 有樹社長。

2代目ならでは問題や独特のマネージメント方法、成功例の中に数々の失敗談もあり

これは作品のいいヒントになるとたくさんメモってきました♪

作品のエピソードが実際の出来事なので、作品の小ネタの部分もリアルになっていってます。


お食事。

IMG_1340.JPG

何が美味しいって、まずこちらの料理の素材がとても良くて

アボガドは口に入れた瞬間、心地よくとろけていくし魚は生臭さが一切ない!(実はお刺身苦手なのでちょっとでも臭うとダメだったりします)

IMG_1339.JPG

美味しいし、量も多いし

デザートも豊富で

翌日体重を測ったら、2キロ増量!

マジかッ!!

翌日には落ちましたがびっくりしました。

 

 

そのほかにも紹介したいことがいくつかあるのですが

それはまた別の機会に!

作品入稿後にお会いしましょうw

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

近況1

先日、連載2作の入稿を終えて、ようやく一息つけました。

久々にやらなきゃいけないことに追われない日々を迎えホッとしてます。

 

仕事中、映画や海外ドラマを観るときは、目は原稿に向けなきゃいけないので

主に吹替えを好んで観てます。

なので吹替えがないけど、観たい映画のストックがたまるたまる。

昨日ようやく『きっと、うまくいく』というインド映画を観ました。

 

某漫画家さんがオススメしていたのがきっかけで観たい映画にストックしてました。

感想は、コミカルに描かれてるけど、所々で切実な思いを感じ、観終わったあと幸せな気持ちになりました。

『いい映画だったなぁ〜』とほっこりした余韻が残る作品。3時間あきずに観れて、映画好きにオススメしたくなる映画の一つになりました。

同じラージクマール・ヒラニ監督の『PK』も面白いという噂だったので観たい映画にストックしておきました♪

 

 

話は変わりまして

原稿作業に入る前、

お盆期間に行われた横浜の大イベントにも友人を誘って行ってきました♪

せっかくなのでランチをしようと

気になっていた横浜のアクイーユへ。

 

恵比寿店は何度か足を運んでるんですが、横浜は初めて。

パンケーキの量が多いのをこころえてたのでw

パスタとパンケーキを友達とシェアしました。

IMG_1279.JPG

あさりの入ったトマトベースのパスタ。美味しかった〜!

 

IMG_1283.JPG

夏限定のパンケーキ。

良質のバターがたっぷりのパンケーキに甘すぎないカスタードクリームをつけて食べるのがめっちゃ美味しい!

また完熟のパイナップルが、甘いのにさっぱりする!

 

お会計の時に、美味しかったことを伝えると

好みを聞かれ、アクイーユのフルーツが美味しくて大好だと話したら新しいメニューの参考にさせていただきますと!

接客の素晴らしさにも心がクラクラ。

また横浜に行く際ランチやお茶は、絶対ここ!と決めましたきらきら

 

 

その後は、大好きな媽祖様を参拝ハート

おみくじは背中を押してくれる内容でした。

 

 

そしてそして目的の地へ。

暑い日差しの中、歩いて行くと黄色い姿が…!!

そうそう最近ゲームをする時間が取れなくて唯一続けているゲームがポケモンGOなんですきらきら

(後は、仕事中にゲーム実況を観て、ゲームをしたい欲求を沈めてます)

このイベントでしか捕まえられないポケモンがいると聞いたら居ても立っても居られなくて横浜に来ちゃったという。

IMG_1285.JPG1

 

IMG_1287.JPG

でかいけど、近くで見ても可愛い〜♪

 

IMG_1294.PNG

目的のポケモン、居ました!そして捕まえました手

 

IMG_1296.JPG

車も人もすごかった。

みなとみらいに近づくと携帯の電波が悪くなっていきました。

でも、新しいポケモン7匹登録できて、心の充実感がハンパなかったです!

 

みなとみらいの駅でも、人だかりができてて騒がしいな〜と思ったら

IMG_1301.JPG

IMG_1300.JPG

IMG_1304.JPG

ピカチュウ踊ってましたw

ディズニーと違って、大量発生できるところいいねw

 

 

さて、帰りは横浜駅へ出て

友達が働いている『ハマ横丁』へ。

お富さんの焼きおでんを食べましたーハート

IMG_1316.JPG

これがまた美味しいの♪

みなとみらいを歩いて消耗した体力や気力が復活しました。

家から近かったら一人でふらりと行くのにな〜。

 

というわけで近況2へ続きます。

 

JUGEMテーマ:映画

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:グルメ

無料あります!

<タイトルの内容は下やじるしへ スクロールしてください>

 

 

今日は久々に外出して来ました。

やることはたくさん溜まってるのですが

7月半ばに、体調不良で寝込んでから

集中力と気力がいちじるしく落ちてしまい、

氣と体のメンテに。

 

氣功は六本木のサロン。

ポツダム宣言について詳しく話す人たちと大勢の警察官に驚きつつサロンへ。

体に溜まったストレスや氣の汚れを取ってもらってスッキリきらきら

 

カイロプラクティックまで時間があったので

歩いて増上寺へ。

めっちゃ暑かったですが、お寺の中は涼しくて心地よかったです。

いつまでも居たかったのですが、時間が来てしまいカイロに。

 

この2ヶ月、あまりにも家を出ないので

家で運動できる何かを探しむか〜〜〜〜しに買った

ナショナルジョーバに乗って太ももを中心に鍛えてたんですが

それが良かったみたいで、

ここ数年直しても直してもずれていた体の軸が整ってました。

ジョーバ万歳!!

 

 

…というわけで!!

本題ですー!

 

めちゃコミックにて8/25まで

1〜5話を会員登録不要で無料で読めますキラキラ

 

完結している作品なので、続きはまだか!とヤキモキする必要もありません!

気になっている方はこの機会にぜひ。

IMG_8789.jpg

 

 

コミックシーモアではただいま2作品の1話が無料配信中です!

こちらも会員登録せずに読めます。

 

少女漫画らしくない作品ですが

楽しんで描いてます!

1話はカラーで気合い入ってますので、こちらもよろしく人差し指

 

原稿作業中ー。

マサ描くの好きはーと

 

 

そしてそして

無料ではありませんが

現在、6話まで配信中のこちらもよろしくお願いします♪

弁護士主人公の不倫純愛ものですワイン

 

婚外恋愛〜女の悦びを知っŸå¤œ.png

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 本日先行配信始まりました!

本日、めちゃコミックより

新連載

婚外恋愛-女の悦びを知った夜 の先行配信が始まりました!

よろしくお願いいたします♪

 

 

▼めちゃコミック作品ページ

・FP(フューチャーフォン)

http://comics.mecha.cc/?page=60&series_no=62045

・SP(スマートフォン)

http://sp.comics.mecha.cc/books/105874

 

 

▼めちゃコミックTOP

FP(フューチャーフォン)

http://comics.mecha.cc/

SP(スマートフォン)

http://sp.comics.mecha.cc/

婚外恋愛〜女の悦びを知っŸå¤œ.png

 

 

 

また前作、あのキスに意味をおしえてが

めちゃコミックにて

8/25まで 1話〜5話無料配信中です。

 

IMG_8789.jpg 

IMG_8790.jpg

 

 

コミックシーモアでも

8/18まで1話無料配信中!

IMG_8791.jpg

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

交流会♪

毎月開催される経営者が集まる会に、数ヶ月ぶりに参加してきました♪

波長が高く気持ちのいい方ばかりが集まる大好きな会ですハート

刺激も漫画のネタもたくさんいただいております!

 

今回講師の先生は

コメンテーターの一色清さんき

面白おかしく、そして大変興味深く

コメンテーターになったきっかけやTV局が求めるコメンテーターとは、

慣れるまでの心境や番組によっての待遇など、たくさんお話いただきました!

もちろん、これは漫画のいいヒントになる!!っと、事細かくメモりました(笑)

今後、コメンテーターが漫画で出てくるかもw

 

また今回はサプライズで『ファッションショー』というショーがありました。

服を見せるというより、女の子のウォーキングなどを見るショーでした。

顔にはまだ幼なさが残っているのに、セクシーな仕草にドキッとさせられる

ギャップmoeえ!とっても可愛かったです♪

 

会場は恵比寿のエレガンテヴィータ

下の階にある、アクイーユやレ・ジャンの料理もめっちゃ美味しいんですが

この日の会場の料理も大満足でした1

 

はい!

食べるのに夢中で画像撮ってません!

ですが唯一撮ったデザートハート

欲張りですねw

フルーツの甘さは最上級!!

もちろんお代わりしちゃいましたきらきら

 

 

最後は、同席した美女の方々とバラ

 

来月からは隔月開催になるので

毎回参加できるよう仕事を調整していきたいなと思ってますー♪

(*クリスタを使えるデジアシ募集中!)

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:グルメ

自分を変えたいなら、受け入れる努力を。

台風一過、いい天気ですね〜♪

関係ないけど、最近龍の夢ばかり見てます。今日は虎も出てきましたw

水墨で描いたような龍なんですよね〜。なんか意味なるのかな?

 

 

さて、以前飲みの席で女性に

「自分を変えるアドバイスが聞きたい」

言われたことはなんでもやります!努力します!!という勢いだったので

 

『自分自身を好きになるといいよー』

と言ったら

『それ以外で』

と言われましたw

 

 

自分を変えようと意識すると

あれダメ、これダメと制限して自己否定になるし

エゴのような執着のようなエネルギーを使うじゃないですか。

なんか力技な感じ。

また、ダメな部分を自分以外の人に補ってもらおうと、無意識に行動するから一緒にいる人も疲れちゃう。

 

 

ダメな私をぎゅっと掴んで

変えようとすると

さらに力を込めて掴む。

ダメな私がより強調される。(自分の中で) 

 

 

ダメな私を『そーゆーこともあるよね〜とか、ダメな私も丸ごと好き』と受け入れれば

そこに力は込めないので

強調されず、力を込めない分、心に余裕ができる。

余裕ができれば、人って魅力が増すわけで〜…。

結果、変わってるのですよ。なりたい自分になっている。

 

 

自分を受け入れることは

最初ものすごい苦痛を感じるかもしれないけど

その抵抗する気持ちを乗り越えたら

なんだー、こんな簡単なこと?って思うくらい

リラックスできて楽しいです。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

やりたいことがある人へ

今年、漫画家デビューして20年目。

 

やりたいことがあるならさっさと始めればいい。

始めてからの成長と始める準備しながらの成長は、本気度が違うから速度が違う。

準備しながらの成長は足し算。

始めてからの成長は掛け算。

 

そして、心の中では理想と現実の差が月日の分だけできる。

差ができるほどダメな自分を自覚したり責める原因になる。

自分が思うほど、ダメじゃないのに。

 

 

20年間、ほとんど優先順位は漫画でした。

病気もしたし、救急車で運ばれて即入院もしたしw

最初の数年はスランプとの戦い。

次はモチベーションとの戦い。

その先は体力と集中力との戦い。←イマココ

 

いろんな意味で苦しいし、辛いことも多い、何度も試練があったけど辞めないのは、漫画を描くことが好きだから。

漫画家になることが物心ついた時からのやりたいことだったから。

続けていけばいくほど感じる手応えや書き終えた後の開放感は漫画でしか味わえない。

それを何度も実感してる。

 

絵はまだまだ下手だけど、下手な自覚がある分成長し続けてる。

成長していく自分が好きだし、前に進んでいる自分も好き。

 

死ぬまで漫画家は続けます。いや、死んでも続けたいw

今後も、私の中の面白い楽しいを表現していきます。

 

私を見つけてくれた方、興味を持ってくれる方

作品を読んでくれた方、これから読んでくれる方

ずっと見守ってくれる方、作品を愛してくれる方

出会った方、これから出会う方

みんなみんなに『ありがとうと感謝』を込めて。

愛してます。

 

藤堂はくる

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

休息

4月後半から、外出は月1、2回。

ほぼ缶詰状態で原稿作業しています。

(近所の散歩は気分転換にしてます。)

 

 

氏神様の神社のツツジ。

 

ご近所さんちの紫陽花。

 

1回目の締め切りが終わった時に

寝返りを打ったら内臓が痛くて、これはやばいと食事を見直しました。

その時友達にオススメされたのが参鶏湯!

 

作るの簡単だよ〜って言われて調べてみたら

材料を揃えるのが、めんどくさいじゃないかッ!!

ということでレトルトを箱買い。

レトルトなので、保存料などは入っていないというのも購入した理由。

 

ちょい足し食材として

乾燥栗、ナツメ、松の実、冷凍銀杏も購入。

大好きなこくうまのキムチをトッピングして食べてます♪

最初は一食半分くらい食べてたんですが

腹持ちがいいのと、満腹感もあるので

今は、一食4分の1くらい。

体重の変化は多少あったぐらいですが

肌の調子がすごく良くて、プリプリです。

この日は、ミニトマトのおひたしもトッピング。

ミニトマトのおひたし、日持ちもするしオススメですー♪

 

 

3回目の締め切りが終わった昨日は、頭のむくみと頭痛がひどくてー。

鏡で顔を見たら自分史上最強のブサ顔で慌ててカッサや手を使ってマッサージ。

頭痛も和らぎ、顔も少しはマシになりました。

いくら家から出ないとはいえ、顔のマッサージは毎日しようと思いました。

(えいふうのツボ押しも定期的にしようー。)

 

さて、これからプロットを仕上げてOKをもらったら

(昨日一回ボツくらいましたw)美味しい焼き鳥やお刺身を食べに行きますー♪

今日はたっぷり寝て体も気持ちもリフレッシュできたので、いいもの仕上げますきらきら

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

12345>|next>>